日記 新しいことを始める  燃費向上★コンデンサーチューン
 日記 新しいことを始めるための日記です。コンデンサーチューンのことをメインに、オークションの出品物などあれこれ書いています。

最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

maru555

Author:maru555
FC2ブログへようこそ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
78位
アクセスランキングを見る>>



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
78位
アクセスランキングを見る>>



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



本日もタイプS・60倍コンデンサーチューンを1台製作しました。

タイプS・60倍コンデンサーチューンを1台製作しました。
フルオプションタイプのご注文分です。


以下の①から⑥のオプション付きです。

①動作確認用・通電確認用超高輝度青LED付き。
②低速時のトルクUP用電解コン(470μFまたは330μF)付き。
③安全対策の外付けのヒューズホルダーとヒューズを追加します。
④高周波ノイズやパルスノイズ減少に効果のある小型PPコン付き、
⑤ケーブルを2倍の長さ(標準では赤黒それぞれ約
  30センチです)の赤黒各60センチの長さに延長します。

⑥丸端子(標準は内径6mmΦの圧着端子)のサイズ変更
(8mmΦや10mmΦに)は無料サービスです。


無料で丸端子をクワガタ端子の内径6㎜や
8㎜や10mmに変更もできます。
丸端子だとバッテリー端子のボルトまたはナットを完全に
外さないと装着できませんが、
クワガタだとナットを緩めるだけで装着できるので
各種設定がリセットされません。


P1250253.jpg
P1250254.jpg
P1250269.jpg
P1250266.jpg
動作テスト中。通電して問題がないかどうかしらべています。



P1250264.jpg
P1250258.jpg
P1250257.jpg
P1250256.jpg
P1250255.jpg





●7倍の説明文の保管庫と以前のインプレ

電解コンデンサー自体は一般的には各種の電気機器や電子機器 に数多く使用されています。




メーカーも電子機器などに 電解コンデンサーを使用する場合は スペースと価格と効果を考えて必要最低限、 必要最小限で使用してします。




少し多めに電解コンデンサーを使用すれば、瞬間的な電源供給変化には持ちこたえられるようになります。

瞬間的な電流の要求に応えることが出来ることは 電気系統の設計の担当者も 十分に理解され、わかってはいます。




しかしメーカーとしてはコスト削減やメーカーとしての利益追求が最優先されるため、わかっていても あえて余分には装着しません。

逆にコストダウンのため、電解コンデンサーをどこまで減らせるかのテストをし、
ぎりぎりまで数や容量についても
減らします。




たまに起こる ピーク電流に対応するよりは、平均的な電流使用量に 対応していれば間違いないとの考えだと思われます。




装着により、その電解コンデンサーの容量不足分をカバーしてあげるのが 、私が製作しているこの「コンデンサーチューン・キャパシター」です。



パソコンのメモリー増設でパソコンの動作が快適になるように、 電解コンデンサー(コンデンサーチューン)をバッテリーに並列に 増設してあげれば、バッテリーの電圧安定・平滑・ノイズの除去 の効果により、車のあらゆる電気系統や点火系統や電子機器・ モーター類などがさらに安定化かされ、快適にかつスムーズに動くようになります。







◆ハイコストパフォーマンス


◇電圧安定、平滑、黒煙減少


7倍コンデンサーチューン


★円筒オレンジ防水タイプ。シリコンシーラント(クリアー)を内部に充填して完全に防水処理してあります。


★強力キャパシター ◇◆

商品説明







★価格は1個の価格です。車1台分です。車やバイク1台に装着できます。


アーシングと併用については全然問題ありません。アーシングは電流つまり電気の流れを改善し、コンデンサーチューンは電圧の安定平滑とノイズの除去を行います。相乗効果で電流面と電圧面の双方から改善されます。










おまけに固定用のタイラップ(結束バンド)を1個につき4本差し上げます。








使用している電解コンデンサーは写真の高性能(高耐電圧50V、高耐温度105℃、容量3300μF(マイクロファラッド)の高寿命で信頼性のある日本ケミコン製の「KMGシリーズ」です。



耐電圧に十分余裕があるので、12Vバッテリー仕様車および24Vバッテリー仕様車のどちらでもぜんぜん問題なく装着可能です。






尚、ボールペンは大きさの比較用です。商品には含まれません。








コンデンサーの容量は3300μF あり、市販のメーカー製コンデンサーチューン製品でいちばん小さいタイプ(470μF)の約7倍の容量になります。






最近「燃費改善グッズの表示」が問題になっています。



燃費の改善については私の製作品(バッテリーに装着する電解コンデンサーを使用したコンデンサーチューン)の場合、装着される1台1台の車の状態が異なりますので、「100%すべての車の燃費が改善します」、とか「装着すれば燃費が○○%向上します」、とは言うことはできません。

しかし今までの数多くの実績からしますとコンデンサーチューンを装着されたかなりの車で燃費が改善されたとのご感想や評価をいただいています。














文章はすべていただいた評価文やメール文や取引ナビの文章そのままです。こちらで変更はしておりません。ただお名前だけはイニシャルに変えさせていただいています。








問題視されているのは燃費(正確には燃費に関する表示方法)だけですが、私のいままでの経験やテストや数多くの装着された方からのご感想などから、




コンデンサーチューンは燃費以外の、電圧の安定平滑、ノイズの減少、エンジンの始動性改善、アイドリングの安定、ノッキングの減少、アクセルレスポンスの改善、トルクUP、エンジン静音化、加速の改善、ヘッドライトの光度UP、黒煙の減少による環境問題の改善、など多岐にわたる改善効果が見られます。


車やバイクのバッテリーに電解コンデンサーを並列に装着することにより、内部抵抗が大きく充放電が遅いバッテリーでは吸収しきれない電圧変動を、充放電が一瞬のうちに行われる電解コンデンサーによって補います。













また私だけの意見や1人や2人の人の意見ならば考え違いや偏見や思い込みがある場合がありますが、いままでに100人近くのひとがいろいろな乗用車やトラックやオートバイ、バイクなどに装着使用された結果の肯定的なご意見やご感想ですので、間違いはないと思っています。













最近の傾向としては、以前ヤフオクで落札された方が再度また落札されたり、2度目や3度目の追加のご注文をいただいたりするケースが多いです。

装着後、ある程度使用されてコンデンサーチューンの効果がよくわかり、体感され、再認識されたためだとおもいます。





◆商品説明◆






送料は全国無料です。



※ 参考までに----------車の製造メーカーのマツダのMPVにはメーカーにてコンデンサーチューンが施されているそうです。

メーカーもコンデンサーチューンの効果・有効性を認めたようです。当然、装着にあたり、事前に厳重なテストや検証を行っていると思います。















新品・未使用・自作品・汎用品です。いままでに多数の実績があります。  


車やバイクに装着OK。バッテリー装着タイプです。乗用車はもちろん取り付けの車種を選びません。

ガソリン車、ディーゼル車兼用です。どちらにも問題なく装着できます。





自分の家の小型トラクター(ディーゼル、15馬力と非力、12Vバッテリー)で同種の電解コンデンサーを装着して試験済みです。いままで力が必要なウネたて作業中に過負荷でエンジンがなんども止まっていました。装着後はトルクが増して力強くなり、同じウネたて作業をしてもぜんぜん一度も止まることなくスムーズに仕事ができました。


またマフラーが運転席の前にあるので良くわかりますが、装着後は黒煙があきらかに減り、いままではよく運転席に黒煙が流れてきて吸い込んでしまい、これが一番不快でしたが、装着後は色も白色や無色にかわり、あまり不快さを感じなくなりました。


装着後のエンジンの振動減少、エンジンの騒音減少により今までと比較して疲れ方やストレスが減り快適に作業できました。


 これに使用しているのと同じ種類の電解コンデンサーを家のバイク(ホンダDIO)の12Vバッテリーに装着したら、毎日通勤で乗っている家のものに「装着の前と比べて発進や加速が良くなりすぎて乗るのが怖い 」といわれ、またはずしてしまいました。






装着車種を選ばない汎用品です。 




電気チューンの定番!
・トルクの向上
・アクセルレスポンス向上
・電装品への負担低減
・オーディオノイズの 軽減

・バッテリーの補助効果
・ノッキング低減



◎装着後の効果、装着された多くの方からのインプレです。






バッテリーに過度のストレスがかかるアイドリングストップ車のバッテリー負担の軽減に・いつもの坂道を楽に登るようになる(これが一番良くわかります) ・ ボディの重い車で出足が悪かったが、装着後軽く出るようになった ・ 発進時のもたつき解消  ・ 装着後エンジンの吹き上がりが体感出来る位良くなりクルマが軽く感じられます ・ 
エアコンON時のパワーダウン解消 ・ エアコンの設定温度に到達するまでがすごく早くなった  ・ モーター類の動きが良くなった ・  パワーウインドウのもたつき解消 ・ パワステの動きが改善された ・ エンジン始動性向上、かかりが良くなる ・ トルクUPしてトルクが太くなる ・ AT車で停車中、いままでバランスが取れて停止していた上り坂を装着後、クリープ現象で登るようになった ・ 中低速に粘りが出る ・ 今までなら慎重にアクセルを踏んでもノッキングを起こして加速しなかった場面でも、ノッキングせずに加速できるようになった ・ スロットルレスポンス向上 ・ よい火花を飛ばしてガソリン
をきちんと燃やし、無駄を少なくしている ・ エンジンレスポンスが全体的に向上しており、気持ちよく加速する ・ アクセルがすごく軽く感じられるようになった ・ 出足はアクセルをちょっと踏むだけ、ペダルを触る位の感じでスルスルっと走り出す ・ 加速向上 ・ 運転中のエンジンブレーキの効きが悪く感じるほど,グイグイ前に進もうとするようになった ・ アクセルフィーリングが柔らかくなっていることを体感  ・  車が走るというよりも道路をすべる様な感じになった
 ・  アクセルタイムラグ改善 ・ アクセル踏んで待つこと1秒弱だった加速がリニアに  ・  アイドリング安定 ・ 点火安定 ・ 息継ぎ改善 ・ ノッキング軽減 ・ アクセルを踏み込まなくても十分加速する  ・   装着前と同じスピードで走ったり、加速した場合のアクセルの踏みこむ量が減少する→燃費向上 ・ ガソリン代節約 ・ 軽油代節減 ・ 確かに給油の回数が減った ・ ATのシフトショック軽減 ・ 1速~2速へ変わる時のショックが減って滑らかな発進になった ・ 電圧安定  ・ オーディオ音質改善、音のヒズミ減少、低音のキレが良くなる ・ オーディオの音に混じっていたオルタネーターノイズがまったく無くなりました  ・  アンプの出力UP( ただしサブウーファー増設など、ある程度以上の上級ランクの装置でないと音の変化はわかりづらいです。 標準装備品では少し無理があります ) ・ 音質に関しては、全体的に元気になったというか、全体的に更に歯切れが良くなった ・ 高音がまずクリアーになり(本来のデッキの性能100%発揮出来ていると思われる為、TREBLEは今までより

出てしまうので逆に絞り気味になりました)音像がまるでハッキリしなかったサブウーファーも

歯切れ良く全く歪まなくなりました ・ ヘッドライトの明るさUP ・ 車内照明&メーターパネル照度UP ・ テレビやナビやFMのノイズ軽減、感度アップ ・ オルタネータノイズの除去 ・ 耳ざわりなエンジンノイズの減少、エンジン音の角が取れる ・ 車内静音化  ・ HID安定までの時間が短縮され、更に光度UPする ・ 排ガス浄化 ・  ディーゼル車の有害な黒煙濃度を約半分に低減 ・ 環境にもやさしくなり、環境問題悪化を防ぐ ・ 冬季の暖機時間の短縮→燃費向上 ・  総合的には、全ての面で街乗りが快適になる  




※上記の効果は車の状態や車種により多少相性がある場合があります。すべての効果が現れるとは限りませんが、相性が合ったときはその変化にびっくりしますよ。




 





 電装品の多い車、車体重量の重い車、年式の古い車、軽自動車、ディーゼル車、バイク、などに装着するとより効果がはっきり体感できます。


バイクのバッテリーレスにも使用できます。  


またスピーカーを社外品に換装したが、思ったほど音が良くないと感じた場合にバッテリーに装着してみてください。電解コンデンサーの基本の働きである電圧の安定平滑、ノイズの除去により、スピーカーやアンプが本来持っている能力を引き出して、音質が向上します。特に低音のキレが改善されるケースが多いです。





またバッテリーに並列に何個でも装着可能です。






経済的です。
自作なみの値段です。ご自分で部品を買いそろえて自作したとしても、交通費なども入れると、これくらいの値段になると思います。








新品・未使用・自作品です。


いままでに多数の実績があります。









 車やバイクやトラクター・コンバイン等の農機や重機や船舶などに装着OK。


汎用品ですので装着する車種を選びません。

せん。




バッテリー装着タイプ。 装着は赤ケーブルの丸端子をバッテリーのプラスへ接続し、黒ケーブルの丸端子をバッテリーのマイナスへ接続するだけです。

 

電解コンデンサー自体に極性があるので、プラスとマイナスを間違えて接続すると危険です。

 

バッテリーのプラスとマイナスは十分確認して、絶対に間違わないでください。

 

逆に接続すると電解コンデンサーが故障したり、破裂したりします。

 

装着後はメンテナンスフリーです。なにもする必要はありません。


 











バイクのバッテリーレスにも使用できます。  







別途に有料オプション(増設の作業手数料+部品代)で

●安全のためのヒューズ1個分で300円、  







●動作確認用超高輝度青色LED1個で500円、  







LEDの色は青色以外に、赤、緑、黄色、白色など、お好みの色を選択できます。  







●パルスノイズ減少用PPコン1個で500円、  







●ケーブル延長30センチ×2本で150円、  








 







などご希望でしたら、それぞれを追加取り付け加工いたします。  







丸端子は標準で国産車のほとんどに合う、内径6mmです。

ベンツやBMWには合いませんので、8mmや10mmも

製作します。丸端子のサイズ変更は無料です。 







 

以下は私がいままでに製作したいろいろなコンデンサーチューンを落札されたかたからの装着後のご感想やインプレです。丁寧なご感想のメールありがとうございました。なお文章はいただいたメール文や評価の文章そのままです。











落札者: sharanra9877 ( 31 )



商品名:燃費UP▲防水14倍コンデンサーチューン■キャパシター



落札数量:1



終了日時:8月 3日 22時 28分





◎メッセージは以下のとおりです。




連絡遅れました。すみません。

商品2個届いております。

ビッグホーンに2個追加しました。(計3個・・・42倍です)




加速が良くなり、エンジンが廻るのでアクセル踏みすぎで燃費下がりました。




でも、徐々に、この商品を付けている乗り方(アクセルの踏み加減)
解ってきました。




今迄のように、エンジンがうなるほどアクセルを踏まなくても、
同じ加速?!か、それ以上だということに気づき、おとなしくECO
走行してますので、これから、燃費期待です・・・




アクセル放しても車がどんどん進んでいきますので、ブレーキを踏む
回数(負担)が増えました。逆にパッドの消耗が気になるので、エンジン
ブレーキ併用↑で様子みます。




下記、ひとつ質問なのですが、なにかご存じの情報ありましたら、
返信ください。




・同じアクセルの踏み加減でも、車が重たく感じる時(エンジン音が大)
 と、非常に軽く感じる(エンジン音が小))ときが明らかにあります。 




 原因は何でしょうか?!・・・













●再注文およびご感想ありがとうございます。




感覚的なもので、説明しにくいですが、コンデンサーチュ
ーン装着後に私も感じたことです。




車にもよりますが、今まではアクセルを
踏み込んで車を走らせていたのが、
装着後は車がアクセルをあまり踏み込まなくても
自分で走ろうとするのをアクセルワークで
コントロール・制御(押さえる方)する感じに
なります。





平坦な道を走行中にアクセルから足を離しても、
ちょうどゆるやかな下り坂を降りていく
時のように、なかなかスピードが落ちない
で走行します。





エンジンブレーキが装着前に
比べてききにくくなるようです。





これは短所でもあるし、
長所でもあります。





短所はエンジンブレーキが効きにくく
なるために、
フットブレーキを
多用しなければ
ならなくなります。







トルクUP効果の裏返しということかも
知れません。





ガソリンが超希薄状態でもトルクの
ある点火と燃焼、推進力のある点火
と燃焼をするようです。





このとき、アクセルから完全に
足を離した状態です。





長所はこの効果やクセを知り、運転時にうまく使えば、
ぜんぜんアクセルを
踏んでいませんので
ガソリンや軽油をほとんど
使用しないでかなり走行することに
なり、結果的に燃費が向上すると
思います。





アイドリングの時と同じ微量の燃料消費量で
かなり走行できると言うことです。






ほかには、今まではタイヤが回って
車が走っていたのが、
装着後は道路の上をちょうど氷の上を
すべるように車がすべって行く感覚を
感じる時があります。




実際すべっていたり、スリップしている
のではありませんが。





これも
説明しにくい感覚ですが。

特にスピードダウンの時に
感じることが多いです。





エンジンや車体の振動が
ほとんど感じられないほど
少なくなるためでは
ないかと思われます。








・同じアクセルの踏み加減でも、車が重たく感じる時(エンジン音が大)
 と、非常に軽く感じる(エンジン音が小))ときが明らかにあります。 

 原因は何でしょうか?!・





これについては私も経験がありませんのでよくわかりません。

















◎燃費の改善60倍♪キャパシターコンデンサーチューン


落札数量: 1


終了日時: 20年8月 14日 22時 24分





2個ともヒューズを付けて下さい。
よろしくお願いします。

当方、コンデンサーを落札するのは3回目になります。



1回目は自分の車に付けました。



加速が上がり変速の

タイミングが明らかに変化しました。



2回目は100ccのスクーターに付けました。



鬼のような加速と伸びを体感出来ました。



今回は妻の車に付けてみます。












●ヤフオクで落札された神奈川県のIS様からの
インプレです。

詳しいご感想と三回目の
ご注文ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。






◎燃費UP▲防水14倍コンデンサーチューン■キャパシター



落札数量: 1


終了日時:20年
8月 3日 22時 28分


評価者: sharanra9877 (29)





前回送っていただいた商品は、早速、ビッグホーン

(H7.7_UBS69GW後期型)に取付し、

遠乗りしてきました。




まず、低中速の加速がアップし、アクセルがとても軽くなりました。



また、上り坂でも取り付け前より少ない回転数で、軽快に追い越し?
できました。



明らかなトルクアップを実感しました。



エンジン(ディーゼル)音は小さくなり、アイドリングが安定していました。



さらに、ヘッドライトも光量がアップし、とても明るくなりました。



オーディオは、FM音がクリアになり、とてもイイ音になりました。



カーナビを、FMトランスミッターでオーディオ出力しているので、
それも合わせて効果がありました。



燃費は、正確に計算していませんが、多少アップしていると思います。



今回の遠乗りでは、リッター11キロくらいでした。



(以前も10キロくらいは走っていましたが・・・)



普段の街乗り使用での燃費もこれから見てみます。



(こちらのほうが差が出るような気がします・・・)



と、いうことで、我が家にもう一台あるダイハツオプティ(軽四)に

装着するため追加オーダーとなりました。

発送、宜しくお願い致します。
















●ヤフオクで20年8/3に防水14倍コンデンサーチューンを
落札された北海道のTS様からの更に詳しいご感想です。





非常に詳しいご感想ありがとうございます。

大変参考になりました。

追加の分は明日8/15

発送の予定です。

よろしくお願いいたします。








◎本日(8/7)

商品を受け取りました。



早速バッテリー回りを掃除して赤線は+へ、黒線は-へ取り付けました。




すぐに青いランプが点灯しました。




機器を固定して試走に出ました。4Km歩度走行しての感想です。





① アイドリング数値が150回転ほど下がりました。950→800。




② アクセルレスポンス反応がより忠実になったようです。普段と同じぐら 
 いのアクセル踏み込みで加速反応がより強く感じられました。




③ 走行から停止すると、一瞬回転が落ちすぎてエンジンストップするので 
 はないかと心配するほどエンジン回転が下がります。


その後やや上がっ
  て、820回転ぐらいで安定して、タコグラフは微動もしません。




④ 車外に出て、エンジン回転が下がったので騒音も下がりました。
当然、ボディの振動も小さくなりましたが、その振動が規則正しいこ
とに一寸  感動しました。




⑤ 高速を出したわけではありませんが、常用速度でこの機器に期待した効
  果は有ったと思います。これでガソリン消費率も下がってくれれば一石 
 二鳥です。




⑥ 収容しているプラ容器が、暑いエンジンルーム内で大丈夫かなと、少々
  心配になります。




固定場所が案外無いことに気が付きました。取り付け
  状況を継続的に観察してみます。 





 有り難うございました。









評価のコメントもいただきました。






評価: 非常に良い 出品者です。 評価者: kazu2648jp (461)





黒煙減少!14倍コンデンサーチューン、キャパシター (終了日時:2008年 8月 3日 22時 53分)




コメント:本日到着した標記品を、早速取り付け走行テストをしました。




常用速度では期待した効果が達成されていました。




丁寧な造りと、安い価格は、この効果が理解されれば需要が増えると思います。




今後のご指導お願いいたします。お世話になりました。




(評価日時:2008年 8月 7日 15時 27分)












●8/3にヤフオクで14倍(オプションでヒューズ、青LED,PPコン付)

を落札された

神奈川県のUKさまからのレポートです。




丁寧なご感想ありがとうございました。





いままでに数多く製作しましたが、
エンジンの熱によるケースの変形などの
トラブルやクレームはこれまでに
1件もありませんのでとくに
問題はないと思います。







使用されていて疑問点やご不明な点がありましたら
いつでもご連絡ください。




今後ともよろしくお願いいたします。





◎ 商品お気遣いもありがとうございます

> > 私のトラックで毎日同じ道を行ったりきたりしていますが > 1㍑あたり約1.4倍燃費が違います

> 同僚も付けてすぐアイドリングの違いなどを実験しているみた いです >

> 同僚と話しているのですが > 燃費実績を社長に報告し、会社で購入を考えて貰おうと計画し ています

> > その時はよろしくお願い致します

> > > エクスパックは何個まで同梱可能でしょうか?







●最近連続して19台ものコンデンサーチューン (主に28倍)を 購入された鹿児島県のIAさんからの20年 7/17にいただいた装着後のご感想メールです。


ご感想ありがとうございます。

燃費がすごく改善されたみたいで 私も製作の張り合いが でます。

今までにも装着された方から 多くの燃費改善の ご報告をいただいていますが、 最大でも2割くらいです。

4割改善は 私としては初めてです。

相当車との 相性がよかったと 思われます。

いまガソリンや軽油がどんどん 値上がりしていますので これだけ改善されれば 相当な経費の節減になるのでは ないかと思います。

なおエクスパックには 最大で8個(28倍が4セット)はいります。

今後ともよろしくお付き合いをお願いいたします。












◎評価: 非常に良い出品者です。

評価者:advancecojp (49)



電源安定平滑●28倍コンデンサーチューン・キャパシター

(終了日時:2008年 2月 29日 22時 20分)



コメント :
昨日届きました。



他の車にも取り付けたところ、トルクもりもり 始動性も良くなり、喜んでます。



(評価日時 :2008年 3月 12日 9時 13分)




●インプレありがとうございました。また機会がありましたら
よろしくお願いいたします。











◎評価: 非常に良い出品者です。評価者:vsbnr32 (33)



★車2台分燃費の改善28倍コンデンサーチューンキャパシター


(終了日時:2008年 2月 17日 22時 24分)



コメント:もう1つの商品を2月23日に私の仕事用の車(スクラムバン)に付けてみました。


もともと中速トルクに余裕があるとは言いがたいエンジンでしたが、今日200~300キロぐらい走ってみて明らかに低中速トルクが太って得るのを感じました。


うれしくなってまた評価してしまいました。


(評価日時 :2008年 2月 24日 21時 9分)



●詳しいご感想ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。




















Nです。



◎本日朝届きました。
三日ほど前より雪が積もり郵便の配達が遅れていた様で
配達員の方が、遅れてすみませんと謝罪を受けました。




朝から装着し先ほどまで運用してきました。



想像以上の多々のメリットが、ありました。



①アイドリングの安定



②ラジオの音量のアップとノイズなしのクリーン受信



③エンジンのトルク及び馬力アップが、ひしひしと感じました。



④照明の照度アップ



⑤ハザートランプ及び指示器がきびんにフラッシャーしている様です。



⑥エアコンも試してみましたが、暖房エアコンでもコンプレッサー作動時の
抵抗感は、ほとんど感じませんでした。夏場が、楽しみです。



⑦燃費については、アクセルの加減も以前より軽くて走行出来るので
かなりの期待が出来そうです。




以上の効果を本日感じました。




今後も感じた事があれば追加評価させて頂きます。
良い商品を安価で購入させて頂いて有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
有難う御座いました。






●2/6にヤフオクで14倍を
落札していただいた奈良市の
NY様からのご感想を2/11にいただきました。

詳しいレポートありがとうございます。
大変参考になります。









評価: 非常に良い出品者です。

評価者:tigers00yano39 (116)





電圧安定★28倍コンデンサーチューン・キャパシター




(終了日時:2008年 2月 2日 22時 10分)




コメント : RGr125に装着したところ大変驚きました。




今までエンジンの回転が不安定でジェトニードルの変更やプラグやコード等色々試して来ましたがどれも微妙でしたが今回の商品は回転、トルクが著しく良くなり感激しております。




明日イプサムにも装着します後燃費の伸びも楽しみです。




  (評価日時 :2008年 2月 9日 16時 42分)






返答 :2/2にヤフオクで落札された兵庫県のYM様からのご感想と評価です。 詳しいご感想ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。 (評価日時 :2008年 2月 9日 17時 53分)














◎評価: 非常に良い出品者です。 評価者:powersale2007 (27)





♪ 高耐電圧コンデンサーチューン23.8倍 24V車対応






(終了日時:2007年 12月 20日 22時 40分)







コメント : 商品を有難う御座います。






トヨタコースター平成9年式で長距離ドライブをしまして燃費が最高記録リッター7Kmから
7.5Kmに向上し、アイドリングも安定してエンジン音も静かになりました







(評価日時 :2008年 1月 20日 10時 36分)






■1/20の福岡県のKH様からのインプレです。ご感想ありがとうございます。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。















◎評価: 非常に良い出品者です。 評価者:nishimo4414 (119)









◆◇ 高性能コンデンサーチューン★23.8倍 24V車対応◎





(終了日時:2008年 1月 16日 22時 17分)





コメント : 本日商品が届きました。





早速4tトラックに取り付けてみた所、満載状態でも坂道をガンガン登る様になりました。





ちょっと驚きでした。





ありがとうございました。





また近々発注すると思いますので宜しくお願いします。





(評価日時 :2008年 1月 19日 21時 2分)







■奈良市のNE様からの御感想です。
その後、1/31に再度ヤフオクで23.8倍を落札いただきました。最初の分もいれると追加も含め、23.8倍をぜんぶで4個のご注文いただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。











◎以前購入しました。Yです。





「ローバーミニ1300i(AT)」に取り付けたところ、馬力アップ、燃費向上、ラジオのノイズ減となりました。





また、別の車「ゴルフⅢ」に取り付けますので購入します。










今日,(1/17)振り込みましたので、ご確認をお願いします。





 丸端子は10mmでお願いします。






●昨年12/23にビッダーズで「28倍」を落札された栃木県のYY様からのご感想と追加のご注文をいただきました。ありがとうございます。(平成20年1月17日)











以下は去年の12月4日にヤフオクで落札された熊本県のOK様からの
「コンデンサーチューン♪23.8倍 24V車対応品」
装着後のご感想です。







たいへん詳しいレポートと今回も再度
のご注文ありがとうございます。







◎これまで経過を報告いたします。






車種 平成14年式いすづビッグホーン(ディーゼル)






市街地走行:装着前 6.4キロ/リットル





        装着後 7.37キロ/リットル (15%伸びました。)





長距離走行: 装着前  10キロ走って欲しかったが9キロ代後半





       装着後  高速および雪の山陰峠越え(米子~庄原)延べ1325
         .8キロを軽油111.97リットルで走行。





          11.84キロ/リットル (ほぼ20%の伸び)





走行感:出足が良くなり鈍重なもたつきが解消しエンジン音が静かになった。





難点:アクセルレスポンスが良すぎて慣れるまで高速でカーブに突っ込んでし
   まう嫌いがある。だいぶオヨヨ!と叫ばされたので女の人など怖がるか
   も?





講評:きわめて効果的な品物で費用対効果抜群!走行距離2000キロで完全
   に只になり、今後は生産時のCO2ぶんを節約した後は優れた温暖化対
   策商品になります。 本音でえ~もん買わせていただきました~♪





愚考:まったくの専門外なので作用機序は理解不能なのですが、エンジン回転
   数が変動するときにダイナモがブレーキの働きをしていたことがこの製
   品で円滑な発電機回転になっているような?





   船にクーラーを持ち込み回らないので電気屋に文句を言うとモーターは
   回り初めに容量の倍ぐらいの電流が要りますと笑われた事から・・・。
   点火プラグの無いディーゼルでこんなに効果が出るなんて他に考えられ
   ません






雪の山陰の峠越えで息子に運転させたところ「まったく別の車みたいだ。おも
しろか~!」と調子に乗ってガンガン山道を走り、助手席で初めて車酔いを起
こしてしまいました。  おぼえてろ~!!!






さて、本題の記入を致します。





商品名( 高性能コンデンサーチューン♪23.8倍 24V車対応 )





今回もヒューズ付をお願いいたします。









◎評価: 非常に良い出品者です。 評価者:diamondbird92 (217)
燃費改善!!14倍コンデンサーチューン、キャパシター (終了日時:2007年 12月 9日 22時 25分)







コメント : 早速オートバイに取り付けました。ライトの光量UP、鋭い加速、安定したアイドリング確認出来ました。大変良い買い物でした。又の機会のお取り引き宜しくお願い致します。 (評価日時 :2007年 12月 14日 21時 33分)







■ご感想ありがとうございました
















◎装着の御感想、古いコンバインが快調に起動




2007/11/01/Thu




9月に同品をお取引させていただきました、落札者のGです。





前回品を利用して、セルの調子の悪かった古いコンバインが快調に起動できるようになっております。





今回は、別の小型の乗用トラクター等に取り付け予定です。





取引終了までよろしくお願いします。





オプションの「ヒューズ」加工でお願いします。




●9月3日にヤフオクで落札された高知県のGN様からのご感想と再注文です。ヤフオクで最度の落札ありがとうございます。私も家のトラクターに装着していますが、調子が良いです。農機は構造が単純なので車よりも結果がはっきりわかる場合が多いようです。エンジンがかかるかかからないか、力のいる作業でエンジンが止まるかとまらないかなど。










◎トルク向上28倍コンデンサーチューン車2台分キャパシター





(終了日時:2007年 10月 28日 23時 29分)






コメント : 本日、届きました。






前回のキャパはアメ車に取り付けたら、出だし、アイドリング、加速、燃費アップ、驚きで、今回は、原付、重機に取り付けてみます。





有難う御座いました。





(評価日時 :2007年 10月 31日 22時 14分







●10/28にヤフオクで落札された東京都のAT様からのご感想です。再
度の落札ありがとうございました。)














◎特別注文製作品 49700μF コンデンサーチューンの御感想


 
2007/08/09/Thu


 


お世話になっております。


 
福島県のIです。


 

土曜日に受け取りました。


 
報告遅れましてすみません。


 

今日は休みだったので取り付けてみました。


 

効果としては、


 
①アイドリングからエンジン音に違いが感じられ、しっかりした音になりました。
 エアコンのオン、オフによるフィーリングの差も感じられなくなりました。


 

②オーディオの音に混じっていたオルタネーターノイズがまったく無くなりました。
 また、想像以上に音質がきれいになり、
 スピーカーを付け替えた効果がようやく感じられました。


 

③ヘッドライトの光量が明らかに変わりました。


 

燃費に関してはこれからです。


 

以上スズキKEI 10年式ターボつきに関してです。


 

急なお願いを聞いていただき
ほんとうにありがとうございました。


 

以上


 

8/1ご注文のIM様 


 

15000+15000+15000+4700=49700μFのコンデンサー使用品(特注)


 

詳しい御感想ありがとうございました。
疑問点などありましたら
いつでもメールください。


 


 


 


 
◎58倍コンデンサーチューン装着後の御感想をお寄せい


 ただきました





2007/07/17/Tue





無事到着し早速装着したところ体感出来る位エンジンの吹け上がりが良くなり装備している社外オーディオ、アンプの音質格段に向上致しました。いかに電源がロスしていることが分かりました。年式の古い車こそ相等な効果を発揮すると思います。有難うございました。







当方装着車はホンダインテグラH5年式グレードZC走行122000キロです。






まずは装着後エンジンの吹け上がりが体感出来る位良くなりクルマが軽く感じられます。







社外のCDデッキ、DVDナビ、サブウーファ・パワーアンプ、HIDライト等装備していますが(バッテリーは純正サイズのまま)






音質向上、高音がまずクリアーになり(本来のデッキの性能100%発揮出来ていると思われる為、TREBLEは今までより

出てしまうので逆に絞り気味になりました)音像がまるでハッキリしなかったサブウーファーも

歯切れ良く全く歪まなくなりました。






年式が古く電装装備品が多い車ほど程抜群な効果を発揮できるのではないでしょうか。







また報告いたします。ありがとうございました。







神奈川県のKD様





装着されたキャパシターは●58倍コンデンサーチューン 車2台分





(ヤフオクで落札された日時:2007年 7月 6日 22時 23分)





(評価日時 :2007年 7月 17日 1時 50分)






詳しい御感想ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いいたします。















◎商品 無事届きました ありがとうございました


装着し試乗してみて 良かった点は
H4年式 ランドクルーザー ディーゼル



ディーゼルではプラグが無い代わりに
グロープラグなるものがあり、 朝一番エンジンを掛けた時
3分弱 グロープラグに電源供給され カットされる その間 エンジンがかったるかったのが
約半分以下の時間でカットされるようになりました。


それと併用してアクセルを前ほど踏まなくても スムーズに車速が乗り、 プラスターボで すーっと快適に乗れるようになりました。


後 エアコンON時の かったるさが解消された感じです。


ライトの明るさも アクセルの開閉度で 明るくなったり暗くなったりも まったく無いです。


燃費の方はまだ計測中なので 何とも言えませんが かなり良い数値がでると思います!


悪い点は思いつきません。


しいて言うなら ヒューズ付きを注文したのですが 巻いてるテープがもっと薄くて下下の方に巻いて見やすい方がチェックがしやすいです。

キャパシター●14.4倍コンデンサーチューン  大分県のYM様  詳しいご感想と追加のご注文ありがとうございました。

(ヤフオクの落札日時:2007年 6月 14日 22時 36分)


(評価していただいた日時 :2007年 6月 21日 17時 59分)











◎6/12




取り付け後初満タンレポート




スバルR1 Sタイプ




取り付け前 




 平均燃費 15k/L




取り付け後



       17.4k/L



 になりました。





追加注文をお願いします。





 10個 お願いします。






(●平成19年5月24日に 14.4倍コンデンサーチューンをヤフオクで落札された滋賀県のTA様からの

装着後のインプレと追加のご注文です。

ありがとうございました。)













◎6/13



Fです。



先ほど取り付け終了後。試乗に出かけました。



もう少し乗っていたい、と思う感じでした。



感覚では2割り増しの感じでした。



私の車はダイハツハイジェットS100V ちょっと年式は分かりませんが、走行距離は役275000km とかなり乗り込んでいますが、これから、正式に燃費計測に入りたいと思います。



ちなみに2割り増しは、バイパス上りの加速が4速でノッキングがなくなりました。



アクセルは5部踏み位です。



そこから5速もノッキング無し、で加速6速合流でした。


◎ですか?ね。







(19年 6/7にヤフオクで落札された兵庫県のFR様 58倍装着 詳しい御感想ありがとうございました。)
 







 



◎58倍コンデンサーチューン装着後のインプレ




2007/06/03/Sun
ガソリン値上対策★キャパシター2個●自作58倍コンデンサーチューン



(ヤフオクの落札日時:2007年 5月 29日 22時 14分)






コメント : 本日取り付けてみましたが、本来目的としていたオーディオの音質向上を十分体感できました。





また、プラシーボ効果だと思っていたトルクアップもクラッチを繋いだ瞬間に変化が分かり驚きました。





この価格では十分すぎるくらいの効果です。





(評価された日時 :2007年 6月 2日 22時 37分   愛媛県のFT様 )





詳しい御感想ありがとうございました。













◎ヤフオクで1/22に63.8倍と24V用23.8倍の自作コンデンサーチューンを落札して装着された名古屋市のMMさんからのインプレのメール(3/17着)をご紹介します。




また今回3/16にも追加で24V用23.8倍をヤフオクで落札されました。




何回も落札いただきましてありがとうございます。




///////////////////////////////////////////////



◎この商品はスゴイですね!




 当方、会社の4tトラック(三菱ふそうファイター) の為、燃料代は会社が払うので燃費は気にしておらず パワーアップ重視で今までオイルや燃料添加剤に 結構、お金を掛けてきましたがあまり効果は無く 「ちょっと変わったかな」って感じだけで 消耗品の為、他のトラックに乗る時は取り外しが できないのが残念でした。




 でも、この商品を見つけた時、「電気系は難しくて解らないけど プラスとマイナスをつなげるだけなので、簡単なので一度試してみようかな? 値段も安いし。」と思って付けてみたら期待以上の効果!




 2000回転からのパワーアップがスゴイ!!




 こんなに体感できる商品は初めてなので、 追加でもう一つ注文しちゃいました。




 どう変わるか楽しみです!












◎自作★シガープラグタイプ★青LED10倍コンデンサーチューン











  コメント : 遅くなりましてすいません。早急な対応、ご発送有難うございました。商品ですが最高です。今までホットイナズマを使っていました。この商品は加速、エンジンの伸び、燃費は最高です。又、注文しますので宜しくお願いします。





   (ヤフオクの落札日時:2007年 1月 27日 22時 55分)

(ご感想を寄せられた日時 :2007年 2月 3日 19時 14分)





  -------千葉県のSM様からの装着後のご感想です。

ありがとうございました。

車との相性がぴったり合った場合はこのように良い結果が出ます。

このタイプは付けたり外したりが簡単にできるので、装着時の変化の確認がよりはっきり出来ます。

走行中でも着け外し自由です。











 ◎今晩は

先日送っていただいた3万μF×2セットを9月に納車した大食
らいのテリオスキッドATに装着しました。




なにせ軽のくせにオプションつけると1トン越してます。




勿論ドッカンターボで3000RPMから加速が面白いですが低速トルクはさっぱりでした。




装着後は確かにトルクが太くなったフィーリングです。




坂道を走ると良く分かります。




先日相模原から御殿場、富士まで高速含め往復約450Km/24Lで約19km/Lも走りました。




テリキとしては画期的な数値です。




非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。




自作ではこの価格ではきついと思います。




今は週末土日しか乗りませんが青色LEDは点けっ放しでもBA
Tは大丈夫でしょうか?




夜になるとグリルから洩れる青白い光がとてもかっこいいのですが。





思うのですがアーシングとセットにしたらより効果が出ると思いますが




またお便りさせてもらいます。




***********************************************************


★★★(11/19に12倍を落札された神奈川県のKT様から、11/29にインプレをいただきました。大変詳しい御感想ありがとうございました。




青色LEDは車にぜんぜん乗らない状態だと1年くらいで
やっとバッテリーの電気が無くなる程度の電流値に調整していますので
いつも車を使用していれば、常に充電されるのでバッテリー上がりは起こりません。

アーシングすればさらに効果的だと思います。

アーシングは電気の流れをスムーズにし、
コンデンサーチューンは電圧を安定させます。

さらなる相乗効果が期待できます。


使用されていて今後もご不明点などがありましたら
いつでもメールください。)








◎こんにちは

 Nです。



回答が遅れましたが、下記に現時点までの体感した事を記述します。



まず、商品の形態ですが、手作りにしては、丁寧な仕上がりで、ハンダの仕上がりも上手です。なんと言ってもコンデンサーの大きさが、写真よりも大きくビックリしています。



新型ハイエースワイド(2700cc・ガソリン・オートマ)を購入後、燃費改善のツールを探す中で、一番目にタンク内ヘ燃費改善ツールとし”ハイオクくん”を設置後、次の2番目に遭遇したのが、こちらの”12倍コンデンサーチューン”でした。



設置後、最初に体感したのが、初速時のトルクupです。



燃費評価するステージが通勤がメインとなっておりますが、同じ環境化でシンジラレナイのが、普段よりも一速ギヤが高い状態で走行出来る車に変身している事に、この商品の素晴らしさが得られます。



商品の評価期間が短く、現時点での燃費up率は、通勤時のみになっておりますが、8%upです。



高速走行は未実施ですが、予測される効果は、約15%upは期待出来そうです。

 

スキーシーズンが到来すると、遠距離走行が多々発生しますので、的確な高速時の評価値が確認出来ると思いますので、その値を確認の上、再購入を検討させて下さい。



なを、評価基準は1ヶのみの装着時の評価確認となりました。



(10/12に落札された静岡県のNA様からのご感想です。1個ですので、6倍相当、容量は3万μF装着です。詳しいインプレありがとうございました。)












◎燃費トルクUP▲ホットイナズマの12倍★キャパシター (落札した日時:2006年 11月 4日 22時 10分)


コメント : 商品、昨日届き早速取り付けました。

有難う御座いました。

満足しています。

FMは大変良い音になりましたが、AMの雑音はあまり改善しませんでいた。

エンジンフィーリングは素晴らしいと思います。

( 評価日時 :2006年 11月 8日 23時 25分  兵庫県のUT様 12倍 60000μF装着 )










◎こんにちはKです。







以前、愛車のbBにこちらの商品を装着して良い効果が実感できたので、今回、新たに購入したソアラにも装着してみました。






以下は装着後二日での感想です。






車種は平成7年式ソアラ(UZZ31 4.0L)で、走行距離が10万キロと年式相当の車です。





前オーナ様が良くメンテナンスしていた様子でエンジンの調子も良く、不具合は何も無かったのですが、こちらの商品を装着したらどのような効果が出るのかと思い装着してみました。






装着方法は二個並列です。






まず、エンジンの始動が一発でかかるようになりました。






走り出してからは特に実感はありませんでしたが、キックダウンして急加速した時の中回転域の加速は確実に向上しています!!






そして何よりもオーディオの音が向上しました。





車購入前にオーディオは純正ライヴサウンドシステムと言うことで多少期待していたのですが、実際に購入した後で聴いてみたら・・・。思っていたほど良くありませんでした(笑)






しかし、コンデンサーを装着しましたら全体的に音がシャープになったと言うか、深みが出たと言うか・・・・とにかく自分でも満足できる音質になりました。






当初はデッキやスピーカーの購入も考えていましたが、購入の必要がなくなり本当に感謝しております。






前回同様、今回も良い商品を譲っていただきありがとうございました。






今後は燃費等のデータも取れ次第報告します。ちなみに装着前は6~7kmです。





どこまで向上するのか楽しみです。






( 3/26に最初に落札され、10/31に2回目の落札をされた宮城県のKK様 「12倍」装着の詳しいご感想ありがとうございます。)

















コメント:商品が届きました。

1個だけ直ぐ取り付けましたが、明らかにエンジンの吹けが良くなり、もたつきが解消されおまけにヘッドライトも明るくなりました。

ありがとうございました。

(落札日時:2006年 10月 29日 22時 18分) (評価日時 :2006年 11月 2日 22時 33分 12倍 60000μFのうち1個のみ装着 30000μF 6倍相当 

 福井県のAH様  御感想ありがとうございました)












関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://maru5555.blog59.fc2.com/tb.php/1560-e478a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)