日記 新しいことを始める  燃費向上★コンデンサーチューン
 日記 新しいことを始めるための日記です。コンデンサーチューンのことをメインに、オークションの出品物などあれこれ書いています。

最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

maru555

Author:maru555
FC2ブログへようこそ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
78位
アクセスランキングを見る>>



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
78位
アクセスランキングを見る>>



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



タイプS・60倍コンデンサーチューンのインプレ

先日ご注文頂いた福島のUさんから以下のような
ご感想をいただきました。
大変詳しいインプレをお寄せいただきまして
ありがとうございます。

ケーブルの延長はギボシ端子を使って延長すると
いいと思います。またはケーブル同士をハンダ付けして
ビニールテープを巻いて絶縁してもいいです。

本体を裏返したり、横向きて設置するのは問題ありませんが、
フタが外れないようにビニールテープで
フタを本体に固定しておいてください、


411.jpg



◎早速取付けました。
本体の設置場所の問題で、赤のケーブルを延長しようと思います。
最適な延長方法があれば教えてください。1mほど延長予定です。
また、本体の蓋を上になるように設置しないとダメでしょうか?
延長しないで設置することも可能ですが、本体をフロントグリル
裏に縦にして設置せざるを得ません。風があたるので、高温対策
にはいいかもしれませんが、漏水面で心配ですよね。

仮設置で走行してみましたが、重たいランクルが少し軽くなった
ように感じましたね。アクセルレスポンスがよくなったことが
実感できたと思います。わずかにですがトルクアップしたんで
しょうか。緩やかな登りでも加速に伸びがあります。

黒煙についてですが、まったく出なくなったとは言えませんが黒
煙の量はかなり減りました。(もともと通常走行時に黒煙を出す
ことはありませんが、2速にシフトダウンするほどのキックダウ
ンをすると、サイドミラー越しに黒煙が確認できる程度)

エンジン音に関しては、確かに角がなくなった感じがします。
オーディオの音質も格段によくなりましたね。社外品のスピーカ
ーなので、もともと悪くはなかったのですが、音がとてもクリア
になりました。

燃費は、次回の満タン給油時に確認します。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://maru5555.blog59.fc2.com/tb.php/1559-2cb54fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)