日記 新しいことを始める  燃費向上★コンデンサーチューン
 日記 新しいことを始めるための日記です。コンデンサーチューンのことをメインに、オークションの出品物などあれこれ書いています。

最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

maru555

Author:maru555
FC2ブログへようこそ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
78位
アクセスランキングを見る>>



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
78位
アクセスランキングを見る>>



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ヤフオクの送料改訂通知。3/3より実施。

以下のようにヤフオクから通知がありましたので、
トラブル防止のため、自分がヤフオクに出品している
商品はすべて全国送料無料に変更しました。



●いつもヤフオク!をご利用いただき誠にありがとうございます。

過日お知らせいたしておりました、送料のフェアな表示・請求を目指す
ことをはじめとした「ご利用にあたっての注意」の改定内容および改定
日につきまして、以下のとおり決定いたしましたので、ご案内申し上げます。

ヤフオク!の全てのお客様により安心してご利用いただけるよう、ご理
解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


■ 改定詳細



■「ご利用にあたっての注意」の改定日
2015年3月3日(火)
※ 当初の改定予定から変更しております

■「ご利用にあたっての注意」の改定内容
出品にあたっての禁止行為を以下のとおり改訂いたします。

----------------------------------------
【現行ルール】
● 商品の販売、落札価格に加えて輸送料や手数料などの名目で、
社会通念上不適切な金額を追加費用として落札者に求めることを禁止します。

【改定ルール】
● 以下の料金以外の料金(システム利用料、消費税、梱包料、手数料、
その他等の名目を問いません)を落札者に求めることを禁止します。

(1) 落札代金
(2) 送料
(3) 返品・交換する際の送料および返金手数料
(4) 不動産および二輪を含む自動車車体のみ、取得にかかる諸費用お
よび税などの法定費用、」落札代金以外の上記の料金は、商品説明に明記してください。

● 送料について、以下に反する行為を禁止します。
・ 落札者に対して落札価格とは別に送料を請求する場合は、あらかじめ
商品説明で送料の額を明示してください。

商品を運送業者等へ持ち込む
まで実際の送料が判明しない場合は、その旨と運送業者等の運賃表等
を参考に目安となる送料の額を示してください。

・ 送料を請求する場合は、以下の範囲内の金額としてください。

(1) 運送業者に委託する場合、運賃および代金引換手数料、速達、書留、
冷凍、冷蔵等の運送業者に支払うオプションサービスの手数料の実費のみ。

代金引換手数料や、運送業者に支払うオプションサービスの手数料を送
料に含む場合は、その旨と含まれる料金の名目および内訳の金額を商品
説明に明記してください。

(2) 自らお客様の元へ配送する場合および物流代行業者等に業務委託
する場合、運送業者に委託した場合の運賃相当額を上回らない金額

・ 運送業者に委託する場合、送料が運送業者等へ支払う運賃等の実費額
以内であることが確認できるよう、利用予定の運送業者名や配送サービス
名等を明示してください。

・ 落札者が、商品説明であらかじめ明示した配送方法や梱包方法以外の方
法を希望する場合は、上記の限りではありません。

・ 送料について当社が要求する場合、配送伝票や領収書、または運送業者
や物流代行業者等との契約書の写し等、送料の表示が本ルールに基いて適
切あることを客観的に説明できる資料を遅滞なく提出してください。
----------------------------------------
※「レンタルの出品に関するルール」の「送料について」も同趣旨の規定を
追加いたします。


以上


別の参考記事

「ヤフオク!」、落札価格に「梱包料」「手数料」上乗せ禁止 
送料は「実費以内」に限定

ITmedia ニュース 2月2日(月)16時37分配信

 ヤフーは、ネットオークションサイト「ヤフオク!」の利用規程を改訂し、
出品者が落札者に対して「梱包料」や「手数料」などの名目で落札価格
に上乗せして支払いを求めたり、実際にかかる送料より多額の送料を
上乗せすることを禁止する項目を、3月3日に追加する。

 「一部で、実際の送料とかけ離れた送料を請求する行為や、合理的根
拠がないとみられる梱包料や手数料等と称する費用を請求する行為が
見受けられる」ためという。

 現行の規定でも、出品者が落札者に対して「輸送料や手数料などの
名目で、社会通念上不適切な金額を追加費用として落札者に求めるこ
とを禁止」すると記載されているが、さらに踏み込んで禁止事項を規定する。

 3月3日以降は、(1)落札代金、(2)送料、(3)返品・交換する際の送
料と返金手数料、(4)不動産や自動車などで、商品説明に明記された
法定費用――のみ落札価格に上乗せでき、それ以外は、「システム
利用料」や「消費税」「梱包量」「手数料」など名目を問わず落札者に
求めることを禁止する。

 また、落札額と別に送料を求める場合は、あらかじめ商品説明で額
を明示することを求めており、その額は、送料の実費を上回ってはな
らないと定めた。複数の商品を出品し、送料を一律で設定して上乗せ
している場合、実際の送料が設定額以下なら違反にならないが、超過
すれば違反になる。また、送料について同社が求めた場合は、配送
伝票や領収書など、送料の表示が適切だと客観的に説明できる資料
を提出するよう出品者に求めている。

 ただし、落札者が、商品説明で明示した配送方法や梱包方法以外
の方法を希望する場合は、この限りではないとしている。








♪自作のコンデンサーチューンなど、
いろいろヤフオクに出品中です。
よろしかったら、ご覧になってください。
◎ココです。送料はすべて無料です。
当方で負担いたします。

原則としてあまり作り置きはしていませんので
ご注文後、追加オプションのご相談などをしながら
ご希望に合わせて新規に製作を始めることが多いです。
なおオプションは無くてもコンデンサーチューンとしての基本
効果には変わりはありません。通電確認や安全性の向上
やノイズをより減少させる効果などが増加します。
改造やこういったものを作ってほしいなどのご希望がありましたら
製作も可能です。



◎コンデンサーチューン装着後の効果。
装着された多くの方のインプレやご感想です。




バッテリーに大きなストレスがかかるアイドリングストップ車の
バッテリーにエンジン始動の瞬間に電気を供給し、アシストすることで
バッテリーの寿命を延ばします。マニュアル車で各ギアの守備範囲が
広がってギアチェンジの回数が激減した、
NAの走りの不満改善 ・ 走りなれているいつもの道路で装着したら
一段上のギアで走れるように変わった ・ 冬の朝、何度セルをまわし
てもなかなかかからなかったバイク(ホンダDio)の冷えたエンジンが
いつも一発で始動するようになった  ・暖機後は問題ないが、冬季
には始動直後はアクセルであおらないとすぐに停止していたバイク
のエンジンがアイドリングが超安定になってアクセル操作なしでもぜん
ぜんとまらなくなった  ・ 機械屋がいくら調節しても良くならなかった
船外機の2サイクルエンジンのクシャミ現象(シャックリ現象)が装着後は完全に消えて
回転が安定した ・ 4トントラックに荷物満載でもいつもの坂道を楽に
登るようになった(これが一番良くわかります) ・ ボディの重い車で
出足が悪かったが、装着後軽く出るようになった ・ 発進時のもた
つき解消  ・ 装着後エンジンの吹き上がりが体感出来る位良くなり
クルマが軽く感じられます ・  軽でエアコンON時のパワーダウン(あの後
ろに引っ張られるような感覚)解消 ・ エアコンの設定温度に到達す
るまでがすごく早くなった  ・ すべてのモーター類の動きが良くなった
 ・  パワーウインドウのもたつき解消、上がり下がりのスピードが早
くなった ・ 電動パワステの動きが改善された ・ エンジン始動性向
上、かかりが良くなる ・ トルクUPしてトルクが太くなる ・ AT車で停
車中、いままでバランスが取れて停止していた上り坂を装着後、クリ
ープ現象で登るようになった→トルクUP効果 ・ 中低速に粘りが出
る ・トラクター(ディーゼル)でエンジンに高負担がかかり何回もエンス
トしていた畝たて作業が装着後はトルクが上がり、一度も停止せずに
楽に作業ができるようになった ・ マニュアル車で今までなら慎重に
アクセルを踏んでもノッキングを起こして加速しなかった場面でも、ノッ
キングせずに加速できるようになった ・ スロットルレスポンス向上 ・
 よい火花を飛ばしてガソリン をきちんと燃やし、無駄を少なくしてい
る ・ エンジンレスポンスが全体的に向上しており、気持ちよく加速す
る ・ アクセルがすごく軽く感じられるようになった ・ 出足はアクセ
ルをちょっと踏むだけ、ペダルを触る位の感じでスルスルっと走り出す
→無駄にアクセルを踏み込まなくても良くなる→燃費向上 ・ 加速向
上 ・ 運転中のエンジンブレーキの効きが悪く感じるほど,グイグイ前
に進もうとするようになった ・  アクセルフィーリングが柔らかくなって
いることを体感した  ・  車が走るというよりも道路をすべる様な感じ
になった。  ・ 車体の振動や騒音が激減した ・ アクセルタイムラ
グ改善 ・アクセル踏んで待つこと1秒弱だった加速がリニアに  ・ 
 アイドリング超安定 ・ 点火安定 ・ 息継ぎ改善 ・ ノッキング軽
減 ・ アクセルを踏み込まなくても十分加速する  ・   装着前と同
じスピードで走ったり、加速した場合のアクセルの踏みこむ量が減少
する→燃費向上 ・ ガソリン代節約 ・ 軽油代節減 ・ 確かに給油
の回数が減った ・ ATのシフトショック軽減 ・ 1速~2速へ変わる
時のショックが減って滑らかな発進になった  ・  普通のATがCVT
感覚(無段階変速)になった ・ 電圧安定  ・ オーディオ音質改善(
 ただしサブウーファー増設など、ある程度以上の上級ランクの装置
でないと音の変化はわかりづらいです。 標準装備品では少し無理が
あります ) ・ 音のヒズミ減少、低音のキレが良くなる ・ オーディオ
の音に混じっていたオルタネーターノイズがまったく無くなりました ・ 
音質に関しては、全体的に元気になったというか、全体的に更に歯切
れが良くなった ・ 高音がまずクリアーになり(本来のデッキの性能1
00%発揮出来ていると思われる為、TREBLEは今までより 出てしま
うので逆に絞り気味になりました)音像がまるでハッキリしなかったサ
ブウーファーも 歯切れ良く全く歪まなくなりました ・  電圧安定でオ
ーディオアンプのヒズミ率減少、出力UP ・ ハロゲンやHIDヘッドラ
イトの明るさUP ・ 車内照明&メーターパネル照度UP ・ テレビや
ナビやFMのノイズ軽減、感度アップ ・ オルタネータノイズの除去 
・ 耳ざわりなエンジンノイズの減少、エンジン音の角が取れる ・ 車
内静音化  ・ HIDの点灯ミスの防止  ・HIDの点灯後の早期安定効果・
HID安定までの時間が短縮され、点灯後のチラツキを防ぎ、更に光度
UPする ・ HIDを入れているのですが、点灯直後の明るさが続くよう
になりました  ・ 排ガス浄化 ・ PM2.5対策にも有効・
 ディーゼル車の有害な黒煙が激減 ・ 環境にもやさしく
なり、環境問題悪化を防ぐ ・ 冬季の暖機時間の短縮→燃費向上 
・  総合的には、全ての面で街乗りが快適になる ・トラクターで高負
荷深耕うねたて作業時に装着後はそれまではたびたび起こしていた
オーバーヒートが装着後は何回も同じ作業をしても一度も起こさなくなった。  etc.

※上記の効果は車の状態や車種により多少相性がある場合があります。
すべての効果が現れるとは限りませんが、相性が合ったときはその変化にびっくりしますよ。
年式の古い車や旧車、軽やバイクなど排気量の少ない車、重量物を積む車などに
より大きな変化があらわれたり効果的な傾向があります。












関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://maru5555.blog59.fc2.com/tb.php/1529-36a27210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)